マスク時のカーブの使い方はコントロールを押しながらクリックし、ALTで頂点を作ってカーブさせていく。左右対称を正しく機能させる為にマスクセレクト前にSHIFTセレクトで真正面もしくは真横に設定すると良い。
マスクを切り抜いたあとはextractで別オブジェクト化。エッジ、インナー、アウターがそれぞれ別オブジェクト化する。
CNTL+SHIFTを押しながらでそれぞれを隠す事が可能。残ったオブジェクトにでデフォメーションでインフレートを加えたり、例えば選択した物がエッジならエッジループをかけた後シュリンクさせてそこから溝を作る事が可能。
もしExtractしたオブジェクトのエッジが汚い場合は一度オリジナルに戻り、汚くなった部分をマスクアウトしもう一度Extractする。
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